大阪府大東市 住道駅前の歯医者

フタニ歯科

072-889-1182
診療時間
9:30~13:00 × ×
15:00~20:00 × ×

休診日:火・日・祝  土 午後:14:00~17:00

STAFF BLOG
2017年01月のスタッフブログ

2017.01.24

休日のある1日♪

こんにちわ♪♪

最近休みの日は
4月にあるピアノの発表会にむけて
集中して練習をしています♪♪

4月まであと3ヶ月なので
今年に入ってからは
特に表現力を極めることを
重点的において練習しています(^^)

4小節ごとに長調や短調になるところに変化をつけるためにほんの少し音の速さの強弱をつけてみたり
休符のところで前の音の余韻を聞いてから次のフレーズに入るように心がけたり….

ただ弾くだけではなくて
その曲を聞いて引き込まれるように、物語を語ってるかのように弾くというのがとても難しいですが、
練習していたり、レッスンしていて教わってるときは
本当に曲に入りこむことが出来るので
私にとってはいつもと違うところにいる感じがして
なんだかとても心の癒しになっています(*´ー`*)

そこまでいくまでは、ただ楽譜を追いかけて練習しているので楽しいとは思うことができないんですが、(笑)楽しいと感じるところまで、どんなことでもさらに追求してやっていくのがやっぱりいいんだなぁ~と改めて感じました(´-ω-`)

大学に入学前に一度辞めてしまったピアノでしたが
辞めてから7年たった後また習い始めて、ブランクがあるけれど、自分のできる範囲でもっともっといろいろな曲にチャレンジして上手くなりたいなぁと思います(^^)

とにかく!発表会までに自分が納得いく仕上がりになるように頑張って練習したいと思います(^^)✨

少し話は変わりますが
ピアノのレッスンが京都なので
ピアノのレッスン帰りお昼頃なら1人でランチにいくのも1つの楽しみで、この前はパンケーキを食べにいきました♪♪ベーコンと卵とアボカドとサラダにパンケーキ(*´∀`)とてもボリュームもあってお腹いっぱいになりました(^^)
レッスンにいった帰りこれからどんどんランチやカフェなどを見つけにいこーかなと思ってます(* ̄∇ ̄*)

次のレッスンまでまた練習がんばるぞー🎵

井上でした(*´ー`*)

1 / 11
  • 2017年1月
    « 12月   2月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

新着記事

アーカイブ

ページの先頭へ