スタッフブログ

2017.02.03

節分

こんばんは!ザワです。

2月3日、節分ですね。
みなさん恵方巻食べましたか?

私はお昼休憩にハーフサイズ、
帰ってきてから丸一本食べました!

お腹いっぱいです(*^_^*)

食べてから恵方巻ってなんやねん!
と、気になったので色々調べました!

すると、恵方巻と呼ばれだしたのは
1990年代だそうです!ビックリ!

それまでは丸かぶり寿司や太巻寿司…
大阪を中心にした風習だとか!

全国共通と思っていました(^^;)
そして豆まきは忘れいました…笑

まだまだ知らないことだらけですね。
来年は豆まきもしたいです(人・_・)

それでは、また。
おやすみなさい( ^_^)/~~~

スタッフブログ一覧に戻る